ニュース

HOME >>【NEWS】

新型コロナウイルス感染症対策に係る
電気・ガス料金の特別措置について

             
 

お客様各位

              2020年3月23日               株式会社アースインフィニティ                

 日頃は、当社の電気・ガスをご利用いただきありがとうございます。

 

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、休業および失業等が発生している状況であり、当社は、一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、経済産業省から電気・ガス料金の支払期日の延長を要請されたことを受けて、下記の特別措置を講ずることとしました。

 

■参考
経済産業省発表(2020年3月19日)
「新型コロナウイルス感染症の影響を受け、電気料金の支払いなど生活に不安を感じておられる皆様へ」
「新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ガス料金の支払いなど生活に不安を感じておられる皆様へ」

 

【特別措置の適用対象】
新型コロナウイルス感染症の影響により、各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金・総合支援資金の貸付(3月25日受付開始)(※1)」を受けているお客さまからのお申し出に応じて、特別措置を適用させていただきます。

 

【特別措置の内容】
2020年3月分(※2)・4月分・5月分の電気・ガス料金について、支払期日(支払義務発生日の翌日から30日目)を原則として1ヵ月間延長いたします。

 

【特別措置の申込方法および受付開始日】
この特別措置の適用を希望されるお客さまは当社コールセンターまでお電話にてお申込みください。なお、2020年3月25日から受付を開始いたします。
・お申込みの際、お客さまが適用対象に該当されているか確認させていただきますので、緊急貸付に関する書類をお手元にご準備のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
・また、お申込みの後、緊急貸付の決定が確認できる書類(写し)を、郵送により、下記までご提出いただきますようお願いいたします。

(※1) 緊急小口資金・総合支援資金の貸付」について詳しくはこちら(厚生労働省ホームページ)
(※2) 3月分は、支払い義務発生日が3月19日以降となる方が対象。

              

【コールセンター】
 0120-777-937
【受付時間】
 月曜日〜土曜日 9:30〜18:00
【確認書類郵送先】
 〒530-0004
 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル2F
 「株式会社アースインフィニティ」宛て

                以上  

▲このページのトップにもどる